現在の閲覧者数 :

WELCOME♪

わんこと過ごす時間を、もっともっと楽しいものに!
いつもいつもそう思っている管理人が、愛犬と一緒におでかけをして見つけたおススメのスポットをご紹介。
わんこと楽しめる遊び場や一緒に食事ができるカフェ&レストラン、旅行でお世話になった宿泊施設まで、わんこライフを楽しむための情報を発信する、わんことわんこを愛するみなさんのためのサイトです。

更新情報・お知らせ

   注意掲載中の店舗や施設情報に、変更が発生している場合が増えています。
     利用する際には必ず店舗や施設などに直接確認をしてください!


      2015/01/23  わんことお泊まり 更新 
      2015/01/23  Cafe、Park、Sightseeing、Shop 更新 

 わんこイベント情報 こちらに掲載するイベント情報をお寄せください →コチラ

サイトマップ

 Cafe わんこ連れ向けのドッグカフェ、わんこの同伴がOKのレストランやカフェ
 Park ドッグラン・ わんこが入れる公園
 Sightseeing  わんこが入れる観光地・観光スポット、わんこと泊まれる宿泊施設
 Shop わんこ向けの ショップ、わんこと入れるショップ
 ぽるかの旅ノート  管理人が愛犬と出かけたブログの抜粋。旅のモデルコースに。

ATTENTION!

注意マナーは絶対守ろう!
近年続々とわんこ同伴で入れるカフェやレストラン、お店や観光地などが増えてきました。
ところが、こうしてやっとわんこに開かれた門が、心ないマナー違反のわんこ連れによって再び閉じられてしまうことも少なくありません。どこに行ってもわんこ連れは目を引き、周りから特別視されてしまうことも多いですが、そのような中で常識的マナーやルールを守る事はあたりまえのことです。これからもっとわんことでかけられる場所が増えるように周りに気を配り、マナーやルールを守って心遣いのある利用をしましょう。

注意紹介しているスポットについて
●基本的に、管理人が実際に訪れた場所をご紹介しています。
 そのため、エリアに偏りがありますことはどうかご了承ください。
●実際に利用する場合は、開閉店・利用条件等が変わっている場合もありますので
 必ず事前に現地確認をしてください。
●リンクの確認は時折おこなっていますが、リンク先の都合により切れていることもありますのでご了承下さい。
 また、ご紹介内容が実際と異なった場合は、現地の情報を優先して下さい。
●詳しいお問い合わせは、直接そのお店・施設等にお願いします。
●オススメについては、あくまでも管理人の印象です。
●管理人へのメッセージ・情報提供は →コチラから

 テーマでえらぶ。

 プロフィール

管理 人みち
千葉県出身、滋賀県在住。わんことプリンとパンダが大好きなお気楽主婦。趣味はわんこOKスポット探し。
愛犬のために何事も惜しまずまっしぐら。自他共に認めるわんこ狂です。動物病院で看護士の短期 修行経験あり。愛犬の闘病記の書籍化も実現。

愛犬 ぽるか
ビーグル/♀ 千葉わん出身。
ごはんとおでかけとオモチャが大好き。'05.8/28(当時推定1歳)にみちの家族となる。

 管理人著作本「最後の誕生日」

 お役立ちリンク

ぽるかタイムズ
管理人みちと愛ビーグルぽるかの日記

よろずや@みち
わんことわんこを愛するヒトのためのアフィリエイトショップ

Honda Dog
Honda提供のわんこおでかけ情報サイト

らくらく村
わんこ連れで行く観光スポットの情報サイト


家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!おでかけ大好きのぽるたんは「愛犬とお でかけし隊!」に参加しています。

お問い合わせはこちらからどうぞ

inserted by FC2 system